てぃーだブログ › mother moon › 初江さん
★mother mood vol.2★ 2008年4月29日(火/祝)  
うたうたい歩のランチタイムライブ行います 場所:カフェ373

2007年12月07日

初江さん

カフェ373

の、オーナー初江さん。

今回のイベントで、私たちの相談役、その人柄は面倒見のいいかあちゃん役でした。
いざという時のココロの支えです。頼りになります。
初江さん

初めは373の出店をやる、という話だったのに、結局、初江さんが作ってくれたちんすこうとおにぎりは、寄付、という形でこちらにくれたんですよ。
つまり、売り上げを全部くれたんです。。。

初江さんや、娘さん夫婦まで、完全ボランティアになってしまった。
これをあとから聞いたときは、ほんとうになんともいえない気持ちでいっぱいになりました。

ギリギリの黒字だったよ、みんなの気持ちがなければ、あり得ない黒字だった。。

初江さんは、先月私が3年ぶりにライブをやることになったとき、子供連れのお客さんが多くてお店には大きな負担をかけてしまうかも‥と373を会場にすることについて相談すると、まったく問題ないという感じで、それどころか大喜びしてくれた。
「子供がいるからできない、というんじゃなくてね、子供がいてもできる方法を考える、というのがすてきじゃない」
と言って、全面協力してくれた。
373のライブでは、雑穀おにぎり2個と手の込んだ島野菜ポタージュを破格の350円!で出してくれた。
今回のイベントでも、よしずやらそのほか物品を借りてきてくれたり、運んでくれたり、縁の下の力持ちだった、初江さん。

初江さん

いい出会いに感謝しています。
近いうち、373にごはんたべにいこっと。。



Posted by jaikel at 06:46│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。